tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

アラフォーテニス上達記 学生のころにサークルで少しかじったテニス、7年ほどのブランクを経てアラフォーになった今、ちょっと頑張ってテニってみようと一念発起。草トーや市民大会で勝てるように頑張っております。

西宮市民大会結果~

負ければ即終了の久々の純トーナメントに出場・・・

結果は2R敗退でしたまいったぁ

1回戦は楽な組み合わせ
サービス練習の時点で、あ、大丈夫か・・・と
その日の自分の調子を確かめながらも、6-1で勝利上昇

そこから2時間以上も待たされて、2回戦開始
2回戦の相手はシードが付いてたけど、ただの人数あわせのシードだろうとタカをくくってたけど・・・・
これが強い強いどーしよー
自分のサービスを落としワンブレイクダウンで一瞬にして0-3怖~い

これはイカンと戦術考えて、相手のバックを丁寧に狙いながらチャンスを待つラケット黄
大変な作業だったけど、徐々に奏功して、追いつき、5-4と逆転っ!

で、自分のサーブラケット黄
順調に40-15ピース

しかし・・・3度のマッチポイント・・・・を逃し(涙)
6-6からのタイブレを落として終戦でしたやっちゃったぁ

メンタル強いつもりだったけど、相手のメンタルはそれ以上かもと思ったシーンが何度もしずく
僕がマッチポイントを迎えても、相手は動じず、自分の得意なフォアハンドに回り込んで、打ち込む打ち込むビックリマーク
あれだけ自信を持って打てるのは練習の賜物だろうな目がハート

7戦勝てば優勝でしたが、2戦で終わり下降
ちなみにウチが負けたそのチームが優勝しましたとさ

納得・・・しながらも、優勝のチャンスだったんだなぁと思うと悔しいな悩んじゃう


日記 | 投稿者 いわだい 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
いわだい
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
DVD購入
10/01 02:56
西宮市民大会結果~
09/04 07:08
9/2 トーナメント
08/28 05:51
日々精進
07/23 05:46
鼻のあたま
07/20 03:55
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。